イベント・セミナー

イベント・セミナー

event & seminar

トップページ > イベント・セミナー

NEWS・研究レポート

研究会II「多くのロボットをどう管理していくか?」各回での検討テーマ決定

7月より研究会II「多くのロボットをどう管理していくか?」を隔月で開催しています。
第1回にご参加いただきました方々からのご意見をもとに、今後以下のテーマに沿って議論していきます。
研究会は、全6回での開催を予定していますが、途中からのご参加も可能です。(RPA+働き方改革コンソーシアム会員メンバーが対象となる研究会です。)
ご興味のあるテーマがございましたら、まずはメールにてお問合せください。

研究会II「多くのロボットをどう管理していくか?」

開催日 テーマ
第2回
9月18日(火)

ロボット維持の悩み

どのような情報を残しておけば、業務担当者が異動となってもロボットを維持していけるのか、などについて議論

第3回予定
11月20日(火)

RPA導入におけるそもそも論

セキュリティ、監査への対応についてはどう考えるべきか、などについて議論予定

第4回予定
1月22日(火)

RPA導入対象業務の選び方

どのような業務にRPAを適用すると効果的か、費用対効果をどう考えるべきか、などについて議論予定

第5回予定
3月19日(火)

ロボット使用開始後の悩み

増え続けるロボットの管理方法などについて議論予定

第6回予定
5月21日(火)

RPAの全社展開における悩みとその対応・取り組み

横展開を加速化するために何をすべきか、などについて議論予定

お問い合わせ

ご関心のあるテーマがございましたら、まずは下記メールアドレスまでお問合せください。

rpa_sem@abc-a.jp